Dwight House

NBAブログの形をしてます

NBAドラフト2017

ブログの更新間隔が死んでて書くこともないのでドラフトでも書きます

今年は上位にフレッシュマンとガードが多い。あとBOSが何故か1位指名権を持ってるけど多分もて余すから放出先を探してる。1位指名候補はJosh Jackson、Markelle Fultz、Lonzo Ballあたりがあげられるがどの候補も甲乙つけがたく誰が指名されてもおかしくない。ロッタリー下位〜ロッタリー外にも有望株が多く、即戦力は少ないがかなり素材の光るドラフトになりそう。

ぶっちゃけ10位くらいまであんまり価値の変わらないドラフトだと思う。上位がPGで固められてるのでチームのニーズ次第でかなり順位が上下しそう。

今の所の1位予想はJosh Jackson。あと個人的に推してるのはJonathan Isaac、Lauri Markkanen、TJ Leafあたり。身長とスキルと伸び代があるのが好印象。逆にMarkelle Fultz、Marik MonkあたりはあまりNBAの環境で暴れられる気がしない。

光陰矢の如しとはよく言ったもので、いつの間にかNBAを本格的に見始めてから4回目のドラフトになっていた。ドラフトのために学校を無断欠席したのももう一昨年の話か。あの年はウィンズローが10位まで落ちたのが印象的だった。今年も色んなドラマを見れることを期待している。